アクアのパワーウィンドウが動かない!原因と対策方法は!?

アクアのパワーウィンドウが動かないと困っている方へ、その原因と解決方法を教えます。

パワーウィンドウが動かない!故障したら応急処置

知っている人は知っているかと思いますが、パワーウィンドウが動かなくなったら故障の原因はドアの内部にあります。

ただし、パワーウィンドウレギュレーターの修理は専門家でないとできません。

素人が下手に修理しようとすれば壊れてしまう可能性もありますので、注意しましょう。

なので、パワーウィンドウが動かないのであれば、窓をシッカリ拭いたりとか、窓の隙間のごみをとるとかぐらいしかありません。

あと、パワーウィンドウが動かない原因として、単純にチャイルドロックがかかっていたという場合もあります。

今の車はほとんどチャイルドロックが備え付けてあります。

あまり使う方もいないので、その存在を忘れている人も多いんですね。

そしてたまたま手が当たったかなんかで、チャイルドロックがかかることもあるのです。

ロックがかかるとパワーウィンドウは開かないし、閉まりません。

ですので、故障したのかな?と思ったら一度チャイルドロックを確認すると良いでしょう。