アクアのパワーウィンドウが動かない!原因と対策方法は!?

アクアのパワーウィンドウが動かないと困っている方へ、その原因と解決方法を教えます。

アクアのパワーウィンドウが動かない!原因と対策方法は!?

f:id:gshds5y:20160328112526p:plain

f:id:gshds5y:20160328112535p:plain

f:id:gshds5y:20160328112544p:plain

f:id:gshds5y:20160328112553p:plain

f:id:gshds5y:20160328112601p:plain

f:id:gshds5y:20160328112610p:plain

f:id:gshds5y:20160328112627p:plain

f:id:gshds5y:20160328112639p:plain

f:id:gshds5y:20160328112647p:plain

 f:id:gshds5y:20160328112720p:plain

 f:id:gshds5y:20160328112728p:plain

 f:id:gshds5y:20160328112735p:plain

 f:id:gshds5y:20160328112749p:plain

 f:id:gshds5y:20160328112755p:plain

 f:id:gshds5y:20160328112801p:plain

 f:id:gshds5y:20160328112812p:plain

 f:id:gshds5y:20160328112819p:plain

 →無料で愛車の査定額を調べるならこちらから>>



 

 

トヨタのアクアを購入して早5年、調子も良くやっぱり車のある生活は快適ですね!

今までは原付での行動でしたので、どうしても雨の日は億劫で外出もできませんでした。

田舎に住んでいるので、電車もバスも不便なんですよね。

でも、この間アクアのパワーウィンドウの調子が悪く、動かない時がありました。

スイッチを押しても窓ガラスが閉まらないのです!

なんで!?と思って、何度もスイッチを押すんですけど、びくとも動きません。


パワーウィンドウを開ける時に、動きが遅いのでなんでかな?とは思ったのですが、まさか閉まらなくなるとは思いませんでした。


一度エンジンを切って5分ぐらいすると、動くようにはなったのですが、焦りますよね。

アクアに乗ってもう5年目なので、何かと不具合もでてくるようですね。

今はディーラーに修理してもらったので、なんともありませんが、運転手側の窓が動かなくなると本当不便ですよ。

ただ心配なのが、運転手側は修理したのですが、後部席や助手席の窓もいずれ壊れないかが心配です。

なんだかんだで修理代が4万円ほどかかったからですね。

予想外の出費はたまりません。

来月は春休みがあるので、友達とドライブ旅行に行く予定です。

桜を見に大分に行くのですが、その時にまた車の調子が悪くなると困るな。

水族館のうみたまごや、猿を見に行く予定なんです。

うみたまごはアシカやアザラシのショーが凄いんですよね!

大きいし迫力はあるし、しかも目の前でショーをしてくれるので楽しいですよ。

別府温泉も有名な清風を予約しました。

大分は温泉県でも今有名ですもんね。
温泉でシンクロするCMも流れてしましたし、、

最近は仕事も残業続きですごく疲れていますので、温泉にゆっくり浸かって、疲れを癒したいです(^_-)-☆


ちなみにアクアで高速道路を運転するのは久しぶりなので、ETCカードのチェックもきちんとやろうと思います。